カルディのスポンジケーキ(ママズキッチン)をリピート | チーズケーキ【季節限定マロン】のレビューも

ハロウィンが終わり、お店はクリスマスムード。カルディのスポンジケーキがおいしかったので、今年も店に並んでるかなと思って行ってみました。
【更新日

カルディのスポンジケーキ

11月には店頭に並んでなかったですが、12月に入ると入荷しておりました。昨年と同じものです。今年もおいしくいただきました。

カルディ ママズキッチン

カルディのスポンジケーキは、「mama’s Kitchen」という名がついています。

カルディ ママズキッチン スポンジケーキ

カルディ スポンジケーキのレビューは以下のページでも紹介。
関連記事 おいしい市販のスポンジケーキ

カルディのスポンジケーキ5号15cm

直径約15cm

カルディのスポンジケーキ 表面

おいしそうな焼き色

カルディのスポンジケーキ2段スライス

上下にスライスされてます

チョコのスポンジケーキも追加で入荷してました。

カルディのチョコスポンジケーキ

シュトレンも

カルディのシュトレンとフルーツリングケーキ

カルディのシュトレンは、11月の後半には店頭に並んでました。

下のドーナツみたいなのは、「フルーツリングケーキ」です。


しっとりチーズケーキ(マロン)

カルディのチーズケーキ(スポンジ台タイプ)は、ときどき見かけたことがあったのですが、マロンは初めて見ました。

クリスマス前の、秋限定のようです。12月には見かけなかったです。

チーズケーキ(マロン)を試食

さっそく買って帰って試食してみました。(値段:税込み356円)

製造元は大正7年(1918)創業の「株式会社 大阪前田製菓」という会社。「乳ボーロ」が看板商品です。

ケーキの直径は14cmちょっと。

カルディのチーズケーキ(サイズ)

包装袋を開けると、生地の上には透明のシートがのってました。(写真はシートをはずした後)

カルディのチーズケーキ(ホール)

上下の分割はなされていません。間にクリームなどをはさみ込みたいときは、自分でカットする必要があります。パン切りナイフがあるとカットしやすいでしょう。

写真で見ても、しっとり感がありそうな断面。

カルディのチーズケーキ

これをクリスマスケーキとして、クリームを塗って使うかどうかはお好みですが、普通に食べておいしいです。

しっとりチーズケーキ」というネーミングにある通り、確かにしっとり感はあります。

まあ、それはチーズケーキですから、当然のような気もしますが。

マロンペースト

今回は「マロン」ということで、原材料表示を見ると、「マロンペースト」とあります。

生地に練り込まれたマロン風味が、ほのかに感じられ、甘すぎることもないお味です。

他には「濃縮レモン果汁」とありますが、隠し味になってるのでしょう。レモン的な風味は感じませんでした。

もっとクリスマスが近づくと、デコレーションケーキ用のスポンジ台も店頭に並ぶでしょう。見つけ次第また追記する予定です。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

生クリームの代用 | ホイップしないでケーキ作りを楽に【マシュマロ フラフ】カルディで見つけた!
市販のスポンジケーキがしっとり!美味しくする方法「パサパサでマズい!」を解決するアレンジ
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
つきたて餅の伸びを実現!市販の餅を美味しくするレシピ
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP