ノートルファボリ バッグの口コミ 評判をチェック!

本革バッグで人気、実店舗も取扱店も持たないネット限定ブランド「ノートルファボリ」。品質の良さの割に「お手頃」と評判です。口コミ評価の傾向や売れ筋商品をチェック!
【更新日

体になじむ「かけ心地」

ノートルファボリの口コミ

ノートルファボリ(notre favori)のバッグは、本革で(キャンバス地のタイプもあり)お手頃価格。店舗での取り扱いもないから、他人とかぶりにくい。

「それ、どこで買ったの!?」と言われるバッグ

上質な独自デザインは「違いがわかる」30代以上の大人な女性に人気です。「ブランドもの」特有の派手な主張はないけれど、逆にそれがいいという訳です。

テレビドラマ(NHK・民放とも)での採用例も複数あり、衣装担当スタイリストからも信頼を得ているようです。

大人っぽさを求めるなら、20代以下でもOKですし「デキる女」感を演出します。

Check!>> ノートルファボリ[楽天]レビュー数

革に関して

天然皮革のため商品によってバラツキがあります。例えば少し色味が違ったり、シワが入っていたり。

それが革製品の特徴であり、そういうところも含めて本革製品を求めるのだと思います。

商品に「シワ」

財布など小物製品では目立たない、面積的に使われない部分かも知れません。バッグなら革の面積が広いので、所々に素材がもつ「個性」が表れてきます。

中には「シワ」や「小キズ」「色味の微妙な違い」などあったりするかも知れません。

合成皮革(フェイクレザー)に慣れている人だと、均一な工業製品とは違う部分が受け入れられない場合があるかも知れません。あなたならどうお感じになられますか?

「不良品ではない」ながらも「商品にシワ」という購入者に対して、交換に応じている点に関しては良心的だと思いました。購入者さんにとっては、その「シワ」が気に入らなかったのでしょう。

おそらくショップ側も、このようなことがないよう、品質管理を強化するのでは、と思います。私が作る側の立場なら、そのように考えます。お客さんには気持ちよく買い物してもらいたいですから。

気になるなら事前に伝えてみる

気に入らなかったら交換してもらえるとは言え、購入者側の都合では送料もかかりますし、やり取りも煩わしいです。

注文時の備考欄に「お願い文」を書いておけば考慮してもらえるのでは、と思います。

革を育てる楽しみ

「天然モノ」ですから、個性(個体差)があります。それでも革製品が好きな人は、使い込むにつれてできるキズや色落ち、シワも含めての「変化」が楽しみなのですね。

デニムなどもそうですが、「育てる楽しみ」が、革にはあります。

革に撥水加工で手入れが楽

革製品はお手入れが面倒、雨で濡れたりしたらシミになったりしないか心配になります。

財布など小物なら、バッグに入れて守れますけど、バッグそのものが革ですとね・・・。

ノートルファボリの革には撥水コーティングが施されていますので、少々濡れた程度はサッと拭き取れます。傷がつきにくい。

返品・交換に関して

通販サイトの画面と色味が違ったなど、思ってたのと違うという「イメージ違い」でも返品・交換に対応してくれます。

一般的には「不良品」や「不具合」があったら交換してくれますけど、「イメージ違い」というのは良心的では?

たとえ交換してもらっても、もうこの商品に対する気持ちが冷めてしまった・・・という場合も、返品して「返金」してもらえます。

実店舗をもたない、現物を見て購入できない「ハンデ」を補う対応かと思います。

未使用7日以内に連絡

返品・交換の条件は、未使用の場合に限ります。不良品以外の理由では送料・手数料かかります。

外に持ち出さず、屋内(自宅内)であっても、1回でも使用した場合はNGとなります。気をつけてください。

届いたらまず、商品の状態をチェックすることをお薦めします。

商品到着後7日以内に「返品交換専用アドレス」までメールで連絡する必要があります。

返品交換規定については、以下のページの下の方に書いてありますので、必ず「最新情報」をチェックしてくださいね。

サイト ノートルファボリ[会社概要]

売れ筋商品のクチコミ・レビュー

ノートルファボリ売れ筋ランキングの上位ランクインや注目バッグの口コミをチェックしました。

ノートルファボリ ブランシュ

TBSドラマ「カルテット」採用。ヒロイン・松たか子さん使用モデル。

カジュアル系が多いノートルファボリの中で、フォーマルな使用にも合うタイプ。

卒入学式・参観日・冠婚葬祭・和装(着物)から、女子会などカジュアルもこなせる「一石二鳥」ぶり。

斜めがけで通勤でも

カジュアルな服装にも合わせやすく、斜めがけもできるから「きれいめな通勤バッグ」としても活躍。

いかにも「ブランド品」よりも

革の感じも品があって、内側も上質。いかにもなブランド品よりも品よく、お値段的にも気兼ねなく使えます。有名ブランドバッグを買うつもりでしたが、こっちにしておいてよかった。

POINT 内側の生地は「人工スエード素材」で、手触りと耐久性を両立。

大きさ「ちょうどいい」

小さいバッグだと必需品だけで一杯になるし、大きいバッグだと大変。お財布・手帳・スマホ・メイク用品の他に、ミラーレス一眼カメラなど入れても余裕です。

  • 両空きファスナーで大きく開くので便利
  • ファスナーの動きもスムーズ
  • 底の「鋲」が5つ有る。4つだと濡れた洗面台で下が汚れてしまうから。
  • イメージより少し小さめでした
  • 皆さんのレビュー通り素敵なバッグ
  • 色違いも購入予定
Check!>> ブランシュ[ノートルファボリ]

収納力 デザイン「ミレーヌ 」レビュー

旅行 通勤A4 カラバリ

上品さとかわいさを感じるデザインとカラー展開で人気のモデル。(ファスナー付きで中身隠せる)

A4サイズの雑誌も入る容量と、中の仕切りで整理もしやすくゴチャゴチャと物が迷子になりにくい。

A4サイズの雑誌やファイルを入れた時は上のファスナーは閉まりません。

満足度高い革質

以前ほかの所で何度か買ったレザーのバッグは、革がヨレヨレで残念な思いをしました。

このバッグは革に適度な厚みがあり質感よくて柔らかく、また、季節を問わず長く使っていけます。

手触りがよくレザーなのにキズが付きにくい。飽きの来ないデザイン。

肩掛けしやすい持ちやすい

荷物を詰めても、持ち手が肩にくい込まない感じで軽く感じます。(バッグ自体も軽い)身体に馴染む感じで持ちやすい。

斜め掛けの「ひも」

以前のレビューに「斜め掛け用の紐」が単品購入できれば、という要望がありました。現在では別売りのストラップが用意されています。

中の「仕切り」賛否あり

仕切りがあって整理しやすく、ファスナー付きの内ポケットも使い勝手が良い。

中央部の大きな仕切りもファスナー仕様で機能的ですが、お弁当箱のような、かさ張る物は入れづらいという「気になるポイント」も。入らないことはないですが、膨らんでしまって型崩れ状態に。

思ったより小さい

思ってたより小さかったという意見も。荷物の量によっては、上のファスナーが閉まらず、開けたまま使うことになるかも知れないとの想定も必要です。

逆に「写真では大きく見えたけど、届いてみるとちょうどいい大きさで安心した。」という意見も。

大きさは、使う人の体の大きさや荷物の内容によって意見が分かれるところです。

その他

  • 厚手で形が変わりにくく毎日の使用に耐えられる
  • 色違いで3個目ゲット!
  • 奥さまへのプレゼント用途も多数
  • 外側にも収納があれば更に良し

ロングセラー

シンプルで飽きの来ないデザインと上質さでロンセラー商品です。過去の購入者レビューを参考に、改良も加えられているようです。

ロングセラーとは言っても、店舗では買えない通販限定だから、まだまだ「他人とかぶる」という心配は少なめ。

色ごとに販売ページが違います。

Check!>> カラー展開ミレーヌ[ノートルファボリ]

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP