防水デジカメ | ハワイ 沖縄 海でビーチをキレイ撮り 水深15m 水中モード インスタ映え

ビーチでの風景や波のきらめきをキレイに撮りたい。軽く潜って海中から見上げてインスタ映え。フラッグシップ一眼カメラで使用の画像処理エンジンで、高画質、高速連写、4K動画にハイスピード動画(スローモーション)を実現。

防水カメラOLYMPUS TG-5

入荷待ちになるほど大人気のオリンパス・タフネスコンデジ「Tough TG-5」。ハワイや沖縄などビーチでキレイな写真を「気軽に手軽に」撮りたいなら、このカメラです。海だけじゃなく、山に行っても重宝する機能が満載です。

ビーチで活躍 防水15m

ビーチの白い砂と青い海・空にグリーンの植物といった、ハッキリと色が分かれている場所では、キレイな色を写真に収めることが難しいです。

美しい青空も白く写ってしまう(白とび)し、明るいビーチの砂と、植物の陰になった暗い部分の明暗差が激しいと、陰の部分が「黒つぶれ」してしまいます。

レンズも優秀だから、そういった明暗差の大きなシーンでも滑らかな色合い表現が可能になります。

水中撮影モード

「スナップ/ワイド/マクロ/HDR」の4つの水中撮影に最適なシーンモード。HDRでは、連写した画像を合成して明るさを補正します。

防水機能を活かして、海の中を写すにも、海の青が全体的に強調されてしまう(青かぶり)ような場面でも、自然で水中らしい色になります。この部分に関しては、「ダイバーさんがオリンパスは青の発色が綺麗」と言ってたので、このカメラにした、というレビューがあるほどです。

衝撃に強い丈夫なボディ構造

高さ2.1mの落下テストをクリア。100kgfの荷重に耐えられる構造。砂浜でのハードな使用にも耐え、汚れたら水洗いもOK。

連写撮影

レリーズ前約0.5秒から、10コマ/秒の連写撮影する「プロキャプチャーモード」。シャッターを全押しする前から撮影を開始するので、シャッターチャンスを逃してしまうような場面でも、一瞬を捉えることが可能に。

サーフィンなどマリンスポーツのアクティブな動きにも対応。動画のスロー撮影も、優秀なハイスピードカメラで高画質。

写真がおもしろくなるマクロ撮影

レンズの先端1cmまで被写体に近づける「顕微鏡モード」など、小さなものを大きく写せることに関する機能が充実。草花をアップで撮る楽しさにハマるかも。

ボディ色はと黒。

Check!>> オリンパス TG-5 最安値チェック[楽天]

アウトドアに強いカメラ

海に山に、もちろん日常の普段使いにも。

カメラ内にGPSセンサー、温度計、気圧センサー、コンパスを内蔵。緯度・経度、温度、標高(水深)など、様々なデータを取得できます。

夜景を撮りたい時は、「夜景モード」と別に「手持ち夜景」モードも。三脚がない時にも気軽に夜景やイルミも撮れます。

キャンドルライト、打ち上げ花火といった、光のコントロールが難しいシーンに対応するモードもあり、「防水・タフ」以外でも活躍できます。

Wi-Fiにも対応してるので、撮ってすぐスマホ転送、SNSアップも簡単。USB充電もできるから、スマホと同じように、パソコンやモバイルバッテリーからチャージできます。

オリンパス製品ページ
多彩な撮影モード

オプション 耐圧水深45m防水プロテクター

参考 レンタルもできます。
TG−5 レンタル [グリーンヒナタ楽天市場店]

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
ひらパーのプール オムツで入れる? 日焼けや体の冷え対策も大切
noimage
noimage
恵方巻き | 100均で手巻き寿司作り | 2021年は南南東
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
デジカメ選び | イルミ・夜景がキレイに撮れる 画質が良くて安い おすすめロングセラーのコンデジならコレ!
noimage

Menu

HOME

TOP