カニ味噌・卵を蒸して堪能!セコガニ 国産(鳥取)訳あり通販 返金保証つき クチコミ評判

蟹好き人気の「せいこ蟹」を「蒸し蟹」なら旨み逃さず濃厚!国産でも訳ありだからリーズナブル。もちろん「茹で」「生」もOK。

漁期2ヶ月限定!山陰沖で獲れるセコガニは貴重なカニ。鳥取県境港から未冷凍で直送。

蒸し・茹で・生から選べるセコガニ

「一度食べたら忘れられない期間限定の味」との謳い文句ですが、どこがいいのでしょう?

外子・内子・かに味噌

せいこ蟹(セコガニ)は、松葉ガニの雌。外子・内子と呼ばれる「卵」のおいしさと、いいダシが出るのが特長で、カニ汁・蟹ラーメンが人気レシピ。

「外子」とは産卵直前の成熟した卵で、プチプチしている部分。「内子」は卵になる前の未成熟卵で、珍味として人気。かにみそも濃厚だと評判です。

蒸し(スチーム)お店推し

今回の「セコガニ」では「蟹を知り尽くした漁師が好む」蒸し蟹がオススメとしています。一般的な調理であるボイル(茹で)もいいのですが・・・

旨味が逃げない

蒸すことで旨味が茹で汁に逃げず、凝縮されて味が濃厚。出汁としても活用できる。

カニ味噌流れ出ず卵ふっくら

高温な蒸気で蒸し上げるから、カニ味噌が流れ出ないで、内子も外子もふっくら仕上がり美味。

余分な塩分を含まない

茹でとは違って塩を使わないため塩辛くない。天然の塩分が旨みを引き出す。

朝採れたてを蒸して、未冷凍で直送、新鮮そのものです。

カニ職人の茹でワザ

ボイルの場合は、地元のカニ職人が一番美味しい茹で加減を見極め、茹でたてを未冷凍で直送。「秘伝の茹で加減」だそうです。

生の状態でお届け

カニ汁など、自分で料理も楽しみたい場合は活蟹もいいでしょう。生きたまま届く鮮度を感じられます。

ショップレビュー

梱包・配送・スタッフの対応・情報量などバランスよく高評価なショップです。天候や不漁などで仕入れに日数を要する場合があるので、日付指定はできません。鮮度が命の天然モノならではの事情です。

未冷凍だからスグ食べられる・期間限定(解禁日11月6日~12月31日)
返金保証つき
Check!>> 蒸し・茹で・生から選べる!山陰境港産 セコガニ[風味絶佳.山陰]

外子・内子・かに味噌は絶品。小さい蟹ですし、カニ脚にはあまり期待しない方がいいと思います。訳あり商品なので贈答用には向きません。

贈答用はこちら 山陰境港産 セコガニ 未冷凍 お歳暮 [風味絶佳山陰]

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP