ダイソンの掃除機 | 高いから旧型 排気がキレイを重視でお気に入りはコレ

安く買える旧型でも 排気がきれいな「ポストモーターフィルター」付きがいいと思っています。最近のダイソン掃除機の「売り」ポイントです。更新日

Check!>> ダイソンの掃除機で安くなってるリスト[楽天]

Dyson V6 Fluffy

現在紙パック式で古いタイプのを使っているので、経年劣化もあるでしょうが、排気のニオイが気になります。次に買い換えるなら、せっかくなので排気がクリーンなものが欲しいです。

2015年に発売されたダイソンのスティック型コードレス「V6 Fluffy」というモデルを知りました。ダイソンの家電はデザインが斬新で、性能も良いとは思いますが、お値段がしますので、あまり考えたことはなかったです。

ところが最近、掃除機のことが気になりだして、調べることにしたんですが、やはり天下の「ダイソン」さんは気になるところです。そもそもどういうモデル展開になっているのかさえ、さっぱり知りませんでした。

新型V8 V7も出てるけど

V6のシリーズがいいなと思ったのは、「ポストモーターフィルター」という、排気をキレイにしてくれるというフィルターです。宣伝文句にはなりますが、「部屋の空気よりもきれいな空気を排出」というのがインパクトあったんですよね。

コードレスのスティック型というのも、いいと感じました。最近良く売れてるのは、このタイプが多いみたいです。

参考 掃除機・今週の売れ筋ランキング[楽天]

ダイソンはパワーがあるので、バッテリーのもちが良くないと言われますので、その辺りが気になりますが、掃除のやり方・時間配分を考えれば、まぁ何とかなるかなと思います。新型の方が、スペック上は少し長く使えることになってますが、それほど大差ないのでは、と都合のいいことを考えています。

ダイソンなら何でもいいって訳ではないですよね。どの程度までの性能を希望するかということです。ということで、今のところダイソンの掃除機なら、新型「V8」「V7」もありますけど、お値段の兼ね合いから「V6 Fluffy」がいいかな、というところです。

Check!>> Dyson V6 Fluffy 最安値チェック [楽天]

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Menu

HOME

TOP