ノートルファボリ ロシェル | 有村架純さん「中学聖日記」 北川景子さん 土屋太鳳さん ドラマタイアップ | ジッパー付きの大きいトートバッグ クチコミ評判・満足度まとめ

有村架純さん「中学聖日記」 北川景子さん「黒い樹海」 土屋太鳳さん「まれ」ドラマタイアップ。
A4サイズも入る。ジッパー付きで盗難防止&中を覗かれない。シンプルデザインなのにポケット充実! おまけに取り外しできる小型ポーチ付き。
【更新日

ノートルファボリのトート「ロシェル」

気に入ったのは、細かいことは気にしないで物がたくさん入るところ。内ポケットがあるから小物類の整理・取り出しもしやすい。付属のポーチはアイデア次第。

あと、やっぱり見た目は大事です。安っぽいビニールみたいな素材では、朝からの通勤ではテンション上げにくいものです。柔らかい革の手触り・質感は「持つ喜び」を感じられます。

他の購入者さんは、どのように感じてるのでしょうか。

ノートルファボリ「ロシェル」クチコミ評判

まず、あえて気になるところを挙げているレビューとして、「底板がない」ということ。荷物が少ないとちょっと安定感に欠けるということみたいです。軽量化にはなってますが。このバッグは荷物をたくさん入れる使われ方がメインなので、あまり気になるほどではないと感じます。

他には、上部ファスナーが全部締まらないデザインのため、好き嫌いが分かれそうです。逆にそこが「むしろオシャレ」という感想もあります。

撥水コーティング

革の表面にコーティング加工されてて、撥水効果もあるので多少濡れてもサッと拭き取ればシミにならない点は助かります。また、キズにも強いので、レザーバッグのわりには気兼ねなく使えるのも◎。

ファスナー式の入れ口

バッグ上部はジップで閉める事が出来るので、中を覗かれたり盗難(スリ)被害の防止に役立ちます。また、階段などで思わぬ転倒事故の際にも、中身をぶちまけずに済みます。

入れ口が開いたままだと、中は丸見えだし、マグネット式だったら、ちょっと入れ過ぎるとちゃんと閉まらない場合もがありますが、ファスナー式でしたら心配いりません。

バッグの中の迷子も解消

バッグの中で小物が行方不明になって、探すのに苦労した経験ありませんか?機能的な内ポケットに加えて取り外し可能なミニポーチも付いているので、とっても便利です。

お弁当箱も入るし、小さな入れ物を使ってバッグ・イン・バッグの使い方もできますよ。

革が柔らかい

革って硬いイメージですが、これは柔らかく、持ち手は編み込みデザイン。細かい部分までこだわっています。合皮に比べて本革は少し重いですが、高級感あって素敵です。

マザーズバッグ

オムツや着替え、水筒など、小さい子がいると、やたらに多い荷物もスッポリ。よくあるタイプのマザーバッグとは違ったスマート感がたまりません。

仕事にプライベートに子育て中にと、幅広く重宝するトートバッグです。

もしイメージと違っていたら?

ネット通販ですから、どうしても色味などイメージと違ってしまう場合があります。そんな時でも良心的なショップです。イメージ違いの場合でも返品・交換を受けてくれるので安心です。

ノートルファボリは実店舗・取扱店はなく、(今のところ)ネット限定でしか買えません。だからこそ、買った人に「失敗した」と思ってほしくない。「買ってよかった」と感じてもらえるように心配りされているのでしょう。

使い込むほどに「革を育てる喜び」も魅力の一つ。

できれば返品という事態は避けたいところですが、この「ロシェル」はカラーバリエーションも多めなので、「もしも」の時も考えておくといいかも知れません。

Check!>> ドラマ使用「ロシェル」ノートルファボリ

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP