アマンダウェイクリー | 国内での通販 メイ首相ご愛用ブランド ワンピースなど海外からお取り寄せ Amanda Wakeley

イギリスのメイ首相が来日とのニュースをテレビで観ていたところ 最後のところで愛用のブランドについてちょこっと触れていました。「アマンダウェイクリー」と聞いて なんかピンと来てしまい すぐメモを取りました。このブランド名は知りませんでしたので 少し調べてみました。

Amanda Wakeley

英国のファッション・デザイナーで1990年にデビュー。アマンダさんのデザインは、ラグジュアリーでエレガントな婦人服やアクセサリーとのこと。メイ首相もお気に入り、高級そうな感じですね。

日本では正式な扱いはないみたいで、海外から買い付けたり取り寄せたりして日本人向けに販売しているようです。念のため、いつも利用している通販サイトで調べてみると、いくつかのアイテムが出てきました。

Check!>> アマンダ ウェイクリー Amanda Wakeley [楽天]

現在のところ「フェルマート」というショップがワンピースやコートなどを取り扱っています。海外からのお取り寄せになりますため、届くまで1週間~10日前後かかります。

サイズ交換

販売ページにあるサイズ表は一般的な参考サイズのため、ブランドや商品によってサイズ感が違ってきます。

そのため、商品が届いて、サイズが合わなければ、サイズ変更もしてくれるそうです。注意点としては、在庫確保できる商品に限られます。(新品未使用に限る)返送送料は購入者負担。サイズ交換は一回限りで、屋外で試着するなど、汚れや使用感のある場合は交換不可

もし購入される場合には、その都度「お買い物ガイド」を確認してください。何らかの変更事項等があるかもしれませんので。

数多くのセレブや、英国王室ファミリーもご愛用で、ダイアナ元妃、キャサリン妃、デミ・ムーア、スカーレット・ヨハンソン、シャーリーズ・セロンといった名前が並びます。

テリーザ・メイ首相については、就任演説のときに着ていたコートが大きな話題になったそうで、紺色コートの裾の部分に配された黄色が、なんともオシャレに見えます。

一般的にイタリアやフランスのファッションブランドの方が人気のようですが、自国イギリスのブランドを愛用しているという点も好感持てます。首相就任してから、彼女のファッションセンスの良さにも注目が集まっています。

ファッション雑誌「VOGUE ヴォーグ」を生涯定期購読しているそうです。「生涯定期購読」なんて言葉、初めて聞きました。また、スタイリストがいるわけでなく、なじみのブティックで服選びするそうです。メイ首相の服装は、まさに彼女自身のファッションセンスから来ている訳なんですね。

今回の来日ニュースで、ちょっと親近感がわきました。ドイツのメルケル首相と、イギリスのメイ首相。女性の政治家の活躍が目立ちます。政治のことは詳しくはわかりませんが、日本でも彼女らみたいな人が登場してくる日をちょっと期待しています。有力候補は「あの人」ですかね。

メイ首相は他に、L.K.Benett(L.K.ベネット)というブランドのパンプスや、ヴィヴィアン・ウエストウッド、ホッブス、アニヤ・ハインドマーチといったイギリスのブランドをご愛用だそうで、自国ブランドのアピールにも一役買っているカタチにもなってますね。

アニヤ・ハインドマーチ(Anya Hindmarch )と言えば、エコバッグが大人気で大きな話題になったのを憶えています。かわいらしいデザインで「I’m NOT A Plastic bag 」と主張。今では中古でしか手に入らないみたい。

「アマンダウェイクリー」は高級ブランドということで、セレブや英国王室ファミリーもご愛用なら、日本でも人気になるのでは、と思いますが。今後に注目していきたいです。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Menu

HOME

TOP