anelloアネロ マザーズリュック がま口 | 広い開口部と軽さで出し入れ楽ちん大容量

小さい子供がいると手がふさがってカバンから物を取り出すにもちょっと苦労したりって時もありますよね・・・そんな時にはママリュックとして「使える」機能性バックパックなら、両手がフリーになって使いやすいと思ったんです。

開口部が広くて出し入れしやすそうだし、大容量サイズだからと物をいろいろ放り込んでしまいがち。でもバッグ自体の軽さと、肩のクッション性の良さからか、重さが気にならないという評判もいいと感じました。

さらにファッション的にもいい感じで、お手頃価格でリーズナブルなら嬉しいなーということで見つけたのがアネロのリュックなんですよね。

がま口パカっと開いて出し入れが楽

このアネロのリュックサックは、口がパカっと、がま口のように開くので、中が見やすいんですよ。だから出し入れがとっても楽なんです。

小さな子供連れだと、オムツや着替やミルクなど、荷物も多くなりがち。そんな時に収納力があるから余裕を持って入れられます。

型崩れしにくくて軽くて手入れも簡単

ポリエステルキャンバスという丈夫な生地なので、型崩れしにくく、背負っていてもズレたりせず楽です。

肩のクッション性もなかなかいい感じかな。たくさん物が入る割りに肩がこらないという感想も結構見受けられます。

汚れてしまった時は、ウェットティッシュでさっと拭くだけで綺麗になるというのも、生地のおかげなんでしょうね。毎日のように使うものは、手入れが簡単じゃないと困りものですからね。

アネロのリュック 口コミ評判レビュー

アネロのリュックの魅力として高評価なポイントには、以下のようなものがあります。

実用性とファッション性を兼ね備えている

まず、リュックですから「手があくのでとっても便利」。それから、肩こりに悩んでる人も多くて、片側にかける肩掛けのバッグだとツラいんで、リュックに変えたというキッカケが多いですね。荷物の量の割に重さがそれほど気にならない点も、リュックの良さです。

また、肩ばかりでなく「上半身全体が凝る」という人は、リュックと荷物を合わせた全体のバランスが悪いようで、アネロのこれを使ったら、体の重心バランスが良くなったことを実感、凝りの軽減だけでなく、重い物を入れて持ち歩いても、以前ほど疲れなくなったというケースも。

携帯(スマホ)と財布を底に入れておき、側面ファスナー(背中のファスナー)からすぐ取り出せるようにして使い勝手を考えているというアドバイスも。メインのファスナーを開けずとも、背負ったまま中身を取り出せる便利さを実感されてますね。

上の部分には持ち手が付いてるので、手提げバッグとしても使えます。ずっと背中に背負ってると、たまには外して手持ちしたい場面もありますよね。

カラバリ豊富で色合わせしやすい

現時点で37色のカラーバリエーションがあります。ツートンカラーやカモフラ柄、薄い色から濃い色まで様々ですから、服装の系統によって選べますね。仕事から普段使いまで色々なファッションに合いそう。

ママになり、ファッションの雰囲気も変わっていくという場合でも、守備範囲は広いです。

大容量で荷物がたくさん入る

口金をパカッと開けると、中の広さに驚くことでしょう。A4サイズの書類や一般的なサイズのファッション雑誌だって入りますよ!小さめなカバンだと、雑誌を入れると端が折れたりしてイヤだったんですよね。

アネロのリュックその他レビュー

「取り出すときにジッパーを全開させないといけないのがやや面倒」という意見が多いです。ちょっとだけ出し入れしたい時に気になるようです。そんな時に活躍するのが側面のファスナーなんですよね。収納力が有るので、入れ方に工夫をすれば、それほど深刻な問題ではなさそうです。

よく出し入れする物は側面ジッパーから取り出しやすい位置に入れておくとかするといいんじゃないでしょうか。

Check! anelloアネロのバッグ人気&レビュー[楽天]

さいごに

実用性とファッション性を兼ね添えていて、お値段リーズナブルなところがanello人気の理由です。子供連れでお出かけ・お買い物など活躍の幅は広いです。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP